FC2ブログ
クロアチアビジネスセンターは、民間レベルでの日本とクロアチア間のより広い範囲でのビジネスの展開を計るべく設立されました。両国に関わるあらゆる活動にご興味のある方の輪を拡げて行きたいと考えています。お気軽にお問い合わせください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月25日はクロアチアの建国記念日で、駐日大使館でもパーティが開かれました。非常にたくさんの方が参加し、大使館の部屋が通勤ラッシュ時の電車のような状態でした。
スポンサーサイト
新潮社の女性誌『旅』8月号は、約90ページにわたるクロアチア特集です。

冒頭の「私の常宿(ホテル)」では、日本人経営のザグレブのアパートメントホテルや、スプリトのペンション「苫屋」が紹介されています。また、プリトヴィツェ国立公園のペンション「Villa Mukinja」も最近日本からの旅行者に好評です。

ヨーロッパで最も人気の高い観光地のため、星数の多いホテルの眺めの良い部屋はなかなか取りづらく、かつお値段もシーズン毎に高騰しているので、このようなペンションやアパートメントホテルがお勧めです。特に日本人の経営となれば予約やサービス、コミュニケーションの面でも安心です。

クロアチアへの旅行のご相談はこちら<日本語> <クロアチア語
今年4月に発売された、RicohのCaplio GX100のカタログの写真は、クロアチアビジネスセンター役員で写真家の溝江俊介がクロアチアで撮影したものです。
GX100スペシャルサイトのフォトギャラリーでその一部が紹介されています。ぜひご覧ください。このカメラは、ヨーロッパでNo.1の賞(TIPA Award)を受賞したそうです。
売り場によっては、カタログの他に、クロアチアの写真を展示している所もあるそうです。見つけた方はぜひ教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。